スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
卒業式



昨日は卒業式でした。


卒業、しちゃったんだなぁ。

ふと、写真を見て、今までの日々はもう二度と戻ってくることはないんだなって思ったら、
ちょっと実感がわきました。


不思議な気持ちです。



卒業式中は、ずっと涙こらえてました。
泣き出したら止まらなくなりそうだから、
できるだけ最後の方まで我慢しようと思って。

最後に歌を歌うとき泣いちゃって、案の定、涙がとまらなくなりました。

担任は式中、壇上に座っていたんですが、私たちのほうをあまり見なかったの。
でも歌のときになったらね、私たちの方をまっすぐ見てるの。しかも泣いてるの。

それを見てまた涙がぼろぼろあふれてきました。

式が始まる前も、終わった後も、担任とはあんまり話してません。
先生があまり私たちの前に姿をあらわしてませんでした(笑)
先生泣いちゃうから極力話さないようにしてたのかなぁ。



大好きなくまさんみたいな先生にハグしまくりました。
「他の子にだめって言ったからだめ!」とか、
「怒られちゃうよ~」とか言われたけど、ハグしまくりました(笑)
そしたら最終的に「5秒だけね!」って言われた(´▽`)へへ

ハグしてるうちに悲しくなってきて泣きそうになっちゃった(T_T)


その後、三年間すご~くお世話になった先生のところに行きました。
それでお礼言ったあとちょっと話してたら悲しくなってきて泣いちゃいました。
あ~思い出してたら今泣きそう。



わたしのクラス、一人だけ受験があって卒業式に参加できない子がいたんです。
それで、その子のためにうちのクラスだけで卒業式するんです。
だからまた今度学校行くんです。

まだあと一日学校に行けるって思うと、なんていうか、安心感がある。またみんなに会える。

でもその一日が終わったら、正真正銘さようなら。



ふわふわぼんやりした気持ち。


三年間が思い出になっちゃった。


クラスでも、部活でも色々あったけど、
心の底から楽しかったって思える高校生活でした。
心の底から大好きって言えるみんなと出会えてよかった。


地元の友達にも感謝してます!
高校嫌だな~って思った時、わたしの救いになったのは地元の友達でした。
ずっとずっと大切な存在です。
ありがとう。これからもよろしくね。


みんなに感謝の気持ちでいっぱい。
大好きな気持ちでいっぱい。
切なさもいっぱい。悲しさもいっぱい。不安もいっぱい。


ぽっかり。ふわふわ。ぼやぼや。
スポンサーサイト
2012-03-02 13:06 | 日記? | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://laughsbrightly.blog34.fc2.com/tb.php/500-f987e9ae
