スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
いっちょさんのこと、その2


いっちょさんの、今までのことも書こうと思います。


いっちょさんは、友達の友達からもらいました。
その子が飼っていたハムちゃんが子供をたくさん生んだそうで。
生まれた子供達の貰い手を募集していたのです。


9月24日、
住む所もトイレも何も買ってない状態で引き取って、
大慌てで買いに行きました。

大きい小屋を買っても置くスペースが無いなーと思って、小さめのにしました。
運動できるように二階建て。

DVC00391.jpg

最初は二階に全然登ってくれませんでした。
でも登るようになると、スロープとか使わないであっちゃこっちゃから登ったり降りたり。


その小屋にしてはいっちょさん大きかったですな。

と思っていたら、お父さんが大きい小屋を買ってきてくれました。


元気に走り回るいっちょさん。かわいくたまりませんでした。

いっちょさんはほとんど滑車を回らないハムちゃんでした。
たまに、ほんのちょぴっとだけ回る程度です。

わたしが小学生の頃飼っていたハムちゃんは、
夜中に滑車をガッラガラ回っていてうるさかったのを覚えてます(笑)

でもいっちょはガラガラよりガジガジがすごい。
小屋と給水器をガジガジ噛みまくります。

こりゃいかん、と思ってかじり木を与えましたが、それでも小屋と給水器をガジガジ。
おかげで給水器を2つダメにされました(笑)
最近はガジガジできないようなガッチリしたやつに変えたので大丈夫だったんですけどね。



頬袋に餌をいっぱい詰めるところもかわいくて。

詰められるだけ詰めてぱんぱんになったせいで、
トンネルを通れなくなってる時なんてものすごくかわいかったです。
見た目はツチノコみたいでした(笑)


丸まってる姿は、まるでおもちみたいです。
餌を食べているときの後ろ姿はとってもかわいいです。

DVC00025.jpg



ハムスターって狭いところとか入るから、これまたかわいくて。
ある日みかんネットの中にすっぽり入ったいっちょさん。

DVC00040.jpg

あれ?みかん動いてない?みたいな。
気に入ったのか、入ったまま寝てしまいました。

いっちょさんは割とどこでも寝ます。


手の中とか、Yシャツの胸ポケットの中とか、腹巻の中とかで寝ます(笑)


わたしのTシャツにくるんであげたら、寝てしまいました。

DVC00048.jpg

めっちゃ無防備。

DVC00050.jpg

一度起きかけても、また手で覆ってやると寝ます。
魔法かけたみたいに、すっと眠っちゃうんです。
これの動画があるんですが、とってもかわいいです!
撮っておいてよかったなあ。



いっちょさんと、こんなに早いお別れをするなんて思っていませんでした。

まだ、悲しくて悲しくてたまりません。
涙ってこんなにでるんだなあ、っていうぐらい、泣いている。

わたしより妹のほうが立ち直りが早いかもしれない。




短い間だったけど、ありがとういっちょさん。
ありがとう。


DVC00054.jpg

2011年12月20日21時―おやすみ、いっちょさん。

スポンサーサイト
2011-12-21 14:03 | 日記? | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://laughsbrightly.blog34.fc2.com/tb.php/484-e19ddb0e
