-------- --:-- | スポンサー広告
デザイン変更


最近のブログ、文章長くないですか。

ブログのテンプレート変えました。
デザインがお気に入りです。

でも色は変えたいなー。
紫は好きでも嫌いでもない。

長年、あの緑と黒のやつだったもんで、どうも緑系統が落ち着くんだよね。


追記に絵でっす。
続きを読む
2012-03-26 20:00 | 日記? | Comment(0) | Trackback(0)
結婚!


わたしのクラスの担任の先生が結婚するそうですヾ(´▽`)ノ


も~びっくり!

知ったときめーっちゃくちゃ驚いた。
でもわたしが知ったとき、クラスの子同士の連絡手段であるついったーには誰も結婚のこと書いてなくて。

え、誰も知らないの!?なんなの!?と一人であたふた。
終いには、これは事実なの!?と疑いだして、結局先生に電話しました(笑)

ちなみにわたしがそれを知ったのはデザインの先生のブログなのです。
多分この先生のブログ、クラスのみんなは知らないっぽい。
わたしはこの間先生の名前を調べたときに、発見したのです。(これはこれでびっくりした。)


そんで担任に電話して確認したら、事実でした。
びっくりした~あ~びっくりした~。

生徒に「結婚しました」って言うの、やっぱり恥ずかしかったかな?(笑)
ちょっと面白かった。


前々から結婚の噂はあったんだけど(しかもとある先生からの情報が発信元)、信じてませんでした~。

その噂だとお相手が同じ学校の先生だし、「まさか、そんなそんな~」って感じでスルーしてた。

でもその噂は本当でしたよ。びっくりです。
お相手、学校で一番かわいい先生だよ!


うん!おめでたい!
でもなんか、うわー!くやしい!

だっていつも「早く結婚しろよ!」「わたしらの方が先に結婚しちゃうかもね!」って、
担任を結婚ネタでいじくってましたから・・・。
そういうのに対して、内心ではニヤニヤしていたのかと思うとくやしい!(笑)


電話したあとメールきて、すごい嬉しいこと書いてあった(T_T)
わたしが卒業式に渡した手紙に対してのこと書いてあって。
そういうとこ優しい(T_T)

電話できてよかったー。
わざわざ電話するなんてわたしアクティブだな(笑)
ま、先生もメールするつもりらしかったから、グッドタイミングということで。



あー早く学校行きたいなー!
お祝いしたいなー!


本当におめでとー!
2012-03-25 15:32 | 日記? | Comment(0) | Trackback(0)
魔法



昨日はテニスシューズとか取りに学校行って、
先輩とご飯食べて、いっぱいお喋りしてきました。

先輩優しくてかわいくてだいすきー。



最近、自分がどんな絵を描きたいのかわからなくなってきました。

絵を通してやりたいことは、ちゃんとあるけど。
どんな絵がいいのかっていうのは分からない。

今は悩まずに描きたい絵をたくさん描こうと思ってるけど。
でもこの先どうなるんだろうーって思うといやになる。



ひなたぼっこしたい。
2012-03-16 12:58 | 日記? | Comment(0) | Trackback(0)
卒業制作



みんな卒業おめでとー!



とうとう最後の最後の学校も終わってしまいました~。


あの日はパーティーって感じで、終始笑って過ごしました。

すごい楽しかったな~。


今回はですね、卒業制作の話をしよっかな!と思います。


卒業制作のテーマは「つながり」。

最初、つながりをテーマに何か作れーって言われてもなんも浮かばなかったのです。

悩んで悩んで悩んだ挙句、導きだした答えが「ワニ作りたい」。


自分「ワニ作りたい・・・」
担任「ワニ?なんで?」
自分「ワニが好きだから」
担任「あ、そうなの?いいじゃんそれ。じゃあワニについて調べておいで。」

ということでワニについて調べました。
そしたらなんとワニさんはコミュニケーション能力が高いことが判明。

「コミュニケーション」って「つながり」というテーマに遠くはないですよね。
「つながり」を作るには「コミュニケーション」が必要だと思うし。

そんなわけでワニさんで何かを作ることに決定。


色々考えて、ワニさんスニーカーを作ることにしました。

スニーカーは歩くっていうことを連想させやすいので、
自ら歩いて会いに行くというコミュニケーション方法の象徴に。

スニーカーを思いついた理由も、好きだから、なんですけどね。



では実際に作ったやつ、全体の写真。どん!

DSCF2451_convert_20120312153119.jpg

この写真しっぽのほうが見えない!
しっぽお気に入りなのに(T_T)


更に全体の写真。どん!

DVC00232.jpg

携帯で撮ったやつだから画質悪い・・・。

椅子に置いてあるのは説明の紙と、お手製のミニワニさん達です。



スニーカーは全部で3足、1足ずつそれぞれワニっぽいデザインになってます。

3足すべてつなげると、大きなワニになります。


ワニさんをモチーフにしたこと
スニーカーを作ったこと
一つ一つがつながって大きなものになること
ワニさんは円を描いてること

全部に意味があって全部大事。
全部で「つながり」「コミュニケーション」を表現してます。


ふふ。小っ恥ずかし。


一番かわいくできたスニーカーの写真、どん!

DSCF2472_convert_20120312153144.jpg

つるつるぴかぴか。かわいくできました。
お気に入りです。
もって帰れなかったから、もう捨てちゃったけど・・・。



卒業制作はこんな感じでした。


一応、クラスの卒業制作展だったので、後輩や先生方が見に来たらしいです。

わたしの作品、先生方には好評だったみたいです~嬉しい~。

映像の先生票と国語の先生票をもらいました!
別に投票とかないんだけどね(笑)

映像の先生大好きだし、国語の先生大好きだし、めっちゃ嬉しい~うふふ~。



「ワニ作りたい」って言って「いいじゃんそれ。」って言ってくれた担任に感謝。

「なんだそりゃ!」って言われちゃうかな~ってびくびくしながらワニ案を出したのです(笑)


ふう!そんな感じの、高校3年間ラストの作品でした!

好きなものと自分のやりたいことをリンクさせられたので、
良い締めくくりになったかな~と思います。




追記に余談でも書こうかしら。
続きを読む
2012-03-12 18:33 | 日記? | Comment(0) | Trackback(0)
なんとなく


シロップはやっぱりいいなあ~。

3月1日で、あの武道館の日から4年経ちました。

やっぱりシロップはなくてはならないです。
シロップが一番、好きというか、合うというか。落ち着く。


もっと早く生まれて、もっと早くシロップに出会っていたかったな。
もっとシロップのライブに行きたかったな。
って思ってたけど、最近はあの日のあの武道館に行けただけでいいかなって思う。
あの瞬間を共有できたことってすごく大きいなって思う。



最近は絵描いたり、映画見たり、展示会行ったり。
色んな表現を見るのはすごく楽しいです。

そういう方面は充実しております。

でも、勉強もしなくっちゃだめだよね~。
バランスは大事だよね~。



追記に絵。
続きを読む
2012-03-05 10:52 | 日記? | Comment(0) | Trackback(0)
卒業式



昨日は卒業式でした。


卒業、しちゃったんだなぁ。

ふと、写真を見て、今までの日々はもう二度と戻ってくることはないんだなって思ったら、
ちょっと実感がわきました。


不思議な気持ちです。



卒業式中は、ずっと涙こらえてました。
泣き出したら止まらなくなりそうだから、
できるだけ最後の方まで我慢しようと思って。

最後に歌を歌うとき泣いちゃって、案の定、涙がとまらなくなりました。

担任は式中、壇上に座っていたんですが、私たちのほうをあまり見なかったの。
でも歌のときになったらね、私たちの方をまっすぐ見てるの。しかも泣いてるの。

それを見てまた涙がぼろぼろあふれてきました。

式が始まる前も、終わった後も、担任とはあんまり話してません。
先生があまり私たちの前に姿をあらわしてませんでした(笑)
先生泣いちゃうから極力話さないようにしてたのかなぁ。



大好きなくまさんみたいな先生にハグしまくりました。
「他の子にだめって言ったからだめ!」とか、
「怒られちゃうよ~」とか言われたけど、ハグしまくりました(笑)
そしたら最終的に「5秒だけね!」って言われた(´▽`)へへ

ハグしてるうちに悲しくなってきて泣きそうになっちゃった(T_T)


その後、三年間すご~くお世話になった先生のところに行きました。
それでお礼言ったあとちょっと話してたら悲しくなってきて泣いちゃいました。
あ~思い出してたら今泣きそう。



わたしのクラス、一人だけ受験があって卒業式に参加できない子がいたんです。
それで、その子のためにうちのクラスだけで卒業式するんです。
だからまた今度学校行くんです。

まだあと一日学校に行けるって思うと、なんていうか、安心感がある。またみんなに会える。

でもその一日が終わったら、正真正銘さようなら。



ふわふわぼんやりした気持ち。


三年間が思い出になっちゃった。


クラスでも、部活でも色々あったけど、
心の底から楽しかったって思える高校生活でした。
心の底から大好きって言えるみんなと出会えてよかった。


地元の友達にも感謝してます!
高校嫌だな~って思った時、わたしの救いになったのは地元の友達でした。
ずっとずっと大切な存在です。
ありがとう。これからもよろしくね。


みんなに感謝の気持ちでいっぱい。
大好きな気持ちでいっぱい。
切なさもいっぱい。悲しさもいっぱい。不安もいっぱい。


ぽっかり。ふわふわ。ぼやぼや。
2012-03-02 13:06 | 日記? | Comment(0) | Trackback(0)
