-------- --:-- | スポンサー広告
ぶんぶん


今日友達に、

「男だったら絶対惚れてた。」
「男だったら確実にモテてる。」

って言われました。

・・・喜んでいいんでしょうか。
ふーくーざーつー。

わたしが男だったら女子受け悪そうだけどな。
「あいつ暗いわー」って言われちゃう感じ。
って自分では思いますけどね。
うん、絶対そうだ。



今日、5、6時間目がフリータイムだったんです。
文化祭に関してやることある人はそれをやって、
やることない人はフリーーーー。


わたしはフリー。

で、課題やったりしたかったんです。

でもでもでも前の席の子がめっちゃ話しかけてくる。


課題をしたいからもうやめてほしかったんです。
だから、あからさまに、真面目に何か考えてますっていう素振りをしました。
曖昧な返事をしました。
適当な返事をしました。

でもだめなんです、容赦なく話しかけてくる。
本当に真面目に考えたいのに・・・。


その子、自分の進路に関係する話とかしてくるんです。

わたしに聞かれてもわかんないし!
「あー・・・、先生に聞いたほうがいいよ」
つったら別の話題だしてくるし!


本気で空気が読めないみたいなんです。
なんていうか、うん、ちょっと変わってる。


で、前の席の子と話してる時にたまたま後ろの席の子に話かけられて、
やっと前の席の子との会話が終わった。

後ろの席の子とは普通に話して終わった。ふつ~に。常識的な感じで。


その間に前の席の子が先生のところに行ってて。
やっと課題できると思ったら、今度違う子が話しかけにきて。


その子はその子で、なんか、ずっと話してくるんですよ。
もおおおお。

つまんなそうに返事したら「ノリ悪い」とか言うてくるし。
「課題やらなきゃー」ってわざと言っても、立ち去る気ないし。


で、結局5、6時間目は喋っておわり。

もうなんなんなんなん。

態度に出すというアピールが全く効かない。

言葉で言わなきゃだよね。
言えないよ言えないよ言えないよ。


わたしが他の人のとこに行けばいいんだろうけどね。
仲の良い子のとこに行きたいけど、それはそれで問題があるんす。
前にいざこざがあって、いろいろ。

ていうか誰かと会話してるときに、急に他の人のとこ行けなくないですか。
まあ何回か理由つけて他のとこ行ったけどね。
でも、話かけてくる子、わたしの席の近くから立ち去ってなかったからね。
あぁもうだめだって思いました。



人にハッキリ何かを言うってことは、わたしにとってはものすごい勇気がいる。
言うか言うまいか悩むだけでストレス。
さらっとハッキリ言える人がうらやましい。

言わないことのほうが楽。




はあ。

まあ嫌なことばっかりではないので学校がんばる。
もうすぐ卒業って考えたら寂しいし。


ぐんなあい
2011-09-14 22:00 | 日記? | Comment(0) | Trackback(0)
限りある未来を

最近スピッツをよく聴きます。
愛のことばがやっばい。

くだらない話で 安らげる僕らは
その愚かさこそが 何よりも宝物

このフレーズが大好き。



バイトしなきゃって思ってましたが、
今月はできなさそう・・・。

今月末が締切の課題、全部で5つ・・・。


文化祭用、コンテスト用だから絶対に締切伸ばせない。

5つのうち2つは、締切が今月って前からわかってて、まあ順調に進んでます。

でも、3つは昨日締切が分かったんです。
まだ何も手をつけていない状態・・・。

イラストを描くなら家でもできますが、
アニメーションはソフトがないから学校じゃないとできないー。


出さないわけにはいかない(´;ω;`)


ていうか10月のはじめに文化祭もあるのに。

先生が油断してたせいだよーばかー。
コンテスト出すなら、夏休み前から出すことぐらい教えといてよー。




昨日、担任と二者面談しました。


普通に話してたら担任がいきなり
「~で、~だからさ、~してちょんまげ。」
って言ってきた。

思わず「ちょ、ちょんまげ?(笑)」って聞き返したら

「俺も今なんでちょんまげって言ったのかわかんない(笑)恥ずかしい(笑)」
とか言ってんの・・・。
なにあれ・・・かわいいじゃねぇか・・・。

そのあとまた変なこと言ってきて、大丈夫かこの人って思った。
文化祭とかその他もろもろで疲れてるだろうな。
テンションが変だった。



受験+文化祭+課題で、ストレスやばそう。
でもわたしは受験終わってるので、
ここはサポートするべき。

いやでも課題のせいでサポートする余裕ねえよ。



そんなこんなで課題やる。
2011-09-10 13:09 | 日記? | Comment(0) | Trackback(0)
