-------- --:-- | スポンサー広告
うっかり

今日うっかりやっちまいました。

はーあ。


自分、私立に通ってるんで、テスト終わってからテスト休みなわけで。

でも登校日はあるんです。


その登校日を、明日だと思っていたんです。わたくし。


でもでも本当は今日だったんです。
先生からの電話で知りました。

その頃、もう10時過ぎ。


今まで無遅刻無欠席だったのに。
こんなことで・・・。



受験の当日だったらどうするんだ!って、絶対説教されるわ~と思いながら学校へ。

まあ、当然ですよね。
思ったとおりに説教されました。



自分が悪いんだけど。だけどだけど。

人のせいにしたくなりますね。

保健でやりました、
適当な理由をつけて自分に否がないように思い込んでストレスを回避する方法。
合理化って言うんですって。へぇー。



いいじゃないかいいじゃないか。
今まで皆勤で頑張ったし、成績だって(学校のレベルが低いからだけど)悪くないし。

人間、たまには失敗するもん。
かといって、受験のときにこんな失敗するわけない。



担任に、「僕の知ってる○○さんはこんなまぬけなことしません。」みたいなこと言われました。

それだけしっかりした人に思ってもらえてるのは嬉しいですけどね。

けどね。


たまにはあるってば。

それで済ませてほしい。


先生だから、それで済ませちゃいけないんだろうけど。

はぁ。


忘れてたって言うか、完全に勘違いしてたんだよ。
ほんとに完全なる勘違い。

たまにそういうことしちゃうんです。はい。



小学校の運動会の当日、
弟と自分の体操服を間違えて着たときの気持ちと同じ。

まぁ、あれは誰のせいでもない。

わたし小2だし。
当時、すでに兄弟3人もいたし。
体操服ぜんぶ同じだし。
お母さんもてんてこまいだったろう。


でもなんてういか、やっちまったぁ・・・っていう感情と、
どうしたらいいのか分からないって感じ。



もう。いい。

一回ぐらいいじゃないかあああい。


遅刻しなれてればさ、こんなこと思わないんだろな。

良い子ちゃんで過ごさなければよかった。

お兄ちゃんみたいに学校サボりまくればよかった。

なにがしっかり者だよ。家でも学校でも。


って思うぐらい嫌だぁ。

実際そんなことできない人だし。結局思うだけ。



誰も赦してくれないんだもん嫌になっちゃう。
続きを読む
2010-12-16 21:43 | 日記? | Comment(0) | Trackback(0)
イギリス


遅くなりましたが、イギリスのことについて書こうと思います。

もう一ヶ月前かー。早いねー。


ほんっとに楽しかったです。


天候にも恵まれて、ハッピーでした。



とりあえずいくつか写真載せます。



まちなみ

ホテルから見た街並み。



ビッグベン

ビッグベン。



タワーブリッジ

タワーブリッジ。




ストーンヘンジ

ストーンヘンジ。
世界遺産です。
ストーンヘンジはすごく寒かったです。



バース

バース。
ローマの人々が作ったお風呂です。
今でも40度以上のお湯が沸いています。



英語はあやふやでしたが頑張りました。
意外と通じるもんですね。


食べ物とか、大英博物館のこととか更新しますね。
2010-12-15 13:33 | 日記? | Comment(0) | Trackback(0)
